福祉・葬儀・介護|父が海洋散骨をしたかった気持ちが良く分かりました

【無料の企業PR広告】
■該当件数1件 | 1 |

父が海洋散骨をしたかった気持ちが良く分かりました


一度テレビで海洋散骨の特集をやっているのを父が見ていて、私たちは何となく目に入っていた程度でしたが、それから海が大好きな父は自分が死んだら絶対に自分の骨を少しでも海に撒いて欲しいと言い続けていました。
最初は冗談かと思っていましたが、病気をしてからも定期的に言っていたので、この度父が亡くなり葬式を挙げることになり、家族全員一致で火葬が終わってから海洋散骨をしてあげようということになりました。
テレビで特集されていた業者さんは誰も分かりませんでしたが、自分たちで勝手に海に骨を撒くのもいけないと思いインターネットで横浜で海洋散骨をしている業者があるのか調べると、すぐに海企画さんが見つかり問い合わせをすると、詳しく今後のスケジュールも費用についても説明してもらえて、今回海洋散骨をしてもらうことになりました。
海洋散骨はクルーザーで海に出てきちんと儀式として行うことも分かり、はじめは業者さんに任せようとも思いましたが、それでは父も寂しいと思って家族と親戚でクルーザーに乗れるギリギリの人数で父の最後を見送りましたが、父が海洋散骨をしたかった気持ちが良く分かりました。